こ~へ~のブログ

まったり、いろいろ。

【ポケモンGO】効率のよいレベルの上げ方!!結構簡単だからおすすめ! ポッポマラソン! 【追記あり】

皆さんこんにちわ! こ~へ~です!!

 

前回からの投稿が遅くなってしまいすいませんでした!

これからはしっかりとしていきたいと思います。(予定w)

 

さて、今回は! と言うか今回もですね笑

ポケモンGOです!! 

f:id:kouhei_0825:20160731214058j:plain

 

本日の記事

  1. 効率のよいレベルの上げ方について

 

それではまず1つ目から!

f:id:kouhei_0825:20160731211607j:plain

レベルがあまり上がらずに困っている人たくさんいると思います!

それで、今回は!!

効率のよいレベルの上げ方について! 

紹介したいと思います!

これは、自分なりに効率が良いと思っている方法です!

もっと良い方法があれば、コメントなどで教えてもらえると嬉しいです!

 

この方法では何をするのかと言うと

しあわせタマゴを使った状態で、たくさんポケモンを進化させる

ということをしていきます。

通常ポケモンを進化させると500XPなのですが、しあわせタマゴを使うことによって、2倍の1000XPになり、レベルが早く上がるようになる。

ということです。結構簡単な作業です笑

 

それでは!まず最初に必要なものと言うか、用意するポケモンや道具ですね!

 

用意するもの

  • しあわせタマゴ (30分XPを2倍にする)
  • ポッポ (できるだけ多く集める)
  • ポッポのあめ (こちらもできるだけ多く集める)

しあわせタマゴがない方は、レベルを少し上げなければ、できないです。 5・10・15・20…の間隔でしあわせタマゴが貰えると思います!

 

そして、今回使うポケモンポッポです!

なぜポッポかと言うと
  1. 出現しやすく、捕まえやすい
  2. 出現しやすいと同時にアメも集まりやすい
  3. 進化の際に使うアメの量が12個と少ない

この3つの利点があるためポッポを使います!

 

ちなみにポッポを集めるとこんな感じになります笑↓

f:id:kouhei_0825:20160731212351j:plain

ポッポまみれですね笑

 

そして、ポッポを集めれば、それからは結構早いです!

まず、しあわせタマゴをつかって、その後にポッポをどんどん進化させていけばOKです。

進化させたポッポは博士にでも送ってもらって結構です笑

 

はい、作業はこれだけです! 終了! 

 

最後に

レベルが上がれば、出てくるポケモンのCPも高くなるし、スーパーボールやハイパーボールも使えるようになるので、レベルはできるだけ上げておきたいですね!

 

なんだか、レベルが上がりにくくなるという噂があるようですが…

本当かどうかはわかりませんが、修正が入る前の今のうちに、いろいろな方法でレベルを上げといたほうが、お得かもしれませんね。

 

それでは今回はここらへんで終わります!

明日投稿するかも??

 

【追記】

なんだかあのYoutubeで人気?のあるマックスむらいさんの動画でこんなのを見つけました!

www.youtube.com

もろおんなじですよね笑 まあこのレベル上げが結構一般化しているようなのでみなさんもやってみてはどうでしょうか!

 ポッポマラソンと言う名前らしいですね!

【追記ここまで】

 

ばいば~い!

公式↓

www.pokemongo.jp

 

まだダウンロードしてない方はこちら

 

iPhone

Pokémon GO

Pokémon GO

 Android

 

play.google.com